SSブログ

「め」目を閉じておいでよBARBEE BOYS 

バービーボーイズを聴き直すたびに、
「自分って20代前半が、精神的にいちばん大人だったかも
と、すら思える。

でも、そんな筈はなく、
いちばん大人になりたかった時期かもしれないね。
早く25才になりたかった事も、思い出します。



目を閉じておいでよ
作詞 作曲 いまみちともたか
1989年1月1日発売
1.
優しいだけのあいつを忘れて 激しい瞬間を夢見てたい夜
ためらうだけでウダウダしている あいつとくらべて 俺を見てるなら
揺れ動くかけひきと 恥じらいの酒落た夜
そんなポーズなんて今日は無くっていい
目を閉じておいでよ 顔は奴と違うから
ほら いつもを凌ぐ 熱い汗と息づかい
目を閉じておいでよ 癖が奴と違うなら
でも馴れた指より そこがどこかわかるから

優しい言葉 ひとつも聞けずに 明るい部屋で 身をまかせる夜
突然 こんなところは 嫌いかい? あいつのこと 忘れてみるつもりなら
素敵だと 耳もとで ささやきを 聞かせてよ
そんなムードなんて今日は無くっていい
目を閉じておいでよ 違う夜を見たいなら
ほらいつもを凌ぐ 熱い汗と息づかい
目を閉じておいでよ 濡れた肌がわかるから
ほら淫らな夢で まるで朝が変わるから

抱きしめて"背中の手がくるわせて"腰をなぞる 
こんなふうにもっと変になっちゃっていい?
寄りそってもっと 声を出したっていい




一年前の復活ツアーも盛り上がったようですね。
それにしても杏子さん、いいわぁ…
年上さんが頑張ってると、本当に励みになります。

nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 34

Machayo

「め」は「め組のひと」「めだかの兄弟」「メランコリー」など、結構ありますね[嬉しい顔]
by Machayo (2011-03-03 21:39) 

タンバリン

これ、大好き[複数のハート]

復活ライブ見ましたが、コンタさん変わんないですねぇ。かっこいい。

KAN 「めずらしい人生」

http://www.youtube.com/watch?v=
by タンバリン (2011-03-03 22:10) 

ひね

「め」は何と言ってもコレッ[ひらめき]

http://www.youtube.com/watch?v=

''『芽ばえ』(1972)''
作詞:千家和也
作曲:筒美京平
歌唱:麻丘めぐみ
by ひね (2011-03-03 23:38) 

2tom

「め」といえば、これです。[嬉しい顔]

http://www.youtube.com/watch?v=
by 2tom (2011-03-04 00:03) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

(め)めめ、メキシコ国家、聴いたのは多分初めてかも[ふらふら]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-04 09:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

国歌でした。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-04 09:15) 

boba

バービーボーイズは流行りましたね[揺れるハート]

「め」…

いきなりコレが出てきました[バッド]

【めぐりあい - 井上大輔】
http://www.youtube.com/watch?v=


マジで素晴らしい曲です[揺れるハート]
by boba (2011-03-04 14:05) 

ぽわぽわ

あ~、懐かしい!
2年位前にやまびこさんから
教えて頂きましたよね~~
by ぽわぽわ (2011-03-04 22:20) 

やまびこ

まーちゃん、メランコリーが出てくるなんて、さっすが~。
ひろみで「め」はなかったっけ??
by やまびこ (2011-03-05 21:23) 

やまびこ

タンバちゃん、ライブに出かけたの?それともテレビ??
しかし、kanさんの題名って多岐にわたりますよねぇ。
by やまびこ (2011-03-05 21:24) 

やまびこ

ひねさん、ありゃま、マタマタ削除されてますねぇ。
もう30年以上も前の曲だから、削除しなくてもいいと思うけどなぁ…
どこまでいつまで、ひとつの曲で儲けるつもりなんでしょ[ふらふら]
と、怒りが、「芽生え」た(笑)
by やまびこ (2011-03-05 21:27) 

やまびこ

2tomさん、やっぱり、この曲が浮かびますよねぇ。
ところで「め組」ってなんだっけ?
知ってたけど忘れちゃった(笑)
by やまびこ (2011-03-05 21:28) 

やまびこ

あっ、そうそう、アイシャドーのCMソングだったからかなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=
by やまびこ (2011-03-05 21:30) 

やまびこ

本ホネさんらしい選曲ありがとう。
これがなければ、一生知らずに済んだかもです(笑)
by やまびこ (2011-03-05 21:32) 

やまびこ

bobaさん、井上さんは自分でも唄ってたんですね。
これはガンダムかなんかの曲ですかね?
by やまびこ (2011-03-05 21:33) 

やまびこ

そう、サイドバーに貼ってて、ぼわちんがないたやつ[ひらめき](笑)
by やまびこ (2011-03-05 21:33) 

Machayo

ひろみのめ、ひろみのめ、ひろみのめ…う~~~ん、なかったと思うけどねぇ…。
by Machayo (2011-03-05 21:42) 

やまびこ

まーちゃん、''め''まいしとるやん[目](笑)
http://www.youtube.com/watch?v=
by やまびこ (2011-03-05 21:50) 

ひね

本当だ、削除されてますね~
じゃあ、http://www.youtube.com/watch_popup?v=tScvf4OP6Rc&vq=medium[これ]で
by ひね (2011-03-05 23:17) 

やまびこ

ひねさん、わざわざありがとう。
それはドリフの映像ですね。
生演奏もいいものですよねぇ。
セットのデザインとか、衣装も好みの世界です。
by やまびこ (2011-03-05 23:56) 

タンバリン

ちがいますよぅ。

いま、このブログの動画でみたって事ですよ[嬉しい顔]

kanさんの題名もですが、曲調もバラエティに富んでますよ[嬉しい顔]

一枚のアルバムにシャンソンあり、ジャズあり、パフュームあり、ですから。
by タンバリン (2011-03-06 00:11) 

やまびこ

タンバちゃん、そういえばワイドショーの貼ってたね。ごめん(笑)
ん?パフュームあり??
テクノ?
はたまた、ディスコ?
http://art6.photozou.jp/pub/12/180012/photo/11730492.v1296624912.gif
by やまびこ (2011-03-06 00:25) 

メゾピアノ

「め」たくさんあるよ~~~!
sleepy.abのばっかりですが「メロディ」「メリーゴーランド」
そしてこれ↓

http://www.youtube.com/watch?v=
by メゾピアノ (2011-03-10 19:15) 

やまびこ

メゾピアさん、ひとつのグループだけで、たくさんありますねぇ。
このバンドは、英語題名が多いんでしょうかね?
by やまびこ (2011-03-10 20:49) 

メゾピアノ

カタカナ表記が多いかな?
あと平仮名のも(笑)
例→「ねむろ」「どんぐり」
by メゾピアノ (2011-03-11 03:45) 

ituki

48なんだw( ̄△ ̄;)wスゴイ! 

ピンクレディーも、そーとー励みになっておりますm(u u)m
by ituki (2012-08-26 01:09) 

やまびこ

いっちゃん、ありがとう。

杏子さん、現在は52才みたいだよ。ビックリだよね。
http://youtu.be/Few2QrMepnc

ちなみにピンク・レディーは…もうすぐ55才です(笑)
僕らもまだまだ負けてられないね。
by やまびこ (2012-08-26 21:15) 

りなみ

(〃ω〃)ドキドキ。。。いまのりなちんにとっても、すごく大人な歌詞だわ。いま携帯からだから、また来るね。
by りなみ (2012-10-08 21:56) 

りなみ

(´Д`)りなちんのぽそこんでは動画を再生できなかったよ。。。
by りなみ (2012-10-16 18:23) 

やまびこ

りなちん、こんばんは。
コメありがとう。

Youtubeの貼り方が悪かったかな…^_^;
最近やってないから(笑)


by やまびこ (2012-10-18 22:04) 

Willard

Ꮃhat's uρ, аll is going perfectly herе and ofcourse eveгy one іs sharing facts, that'ѕ
reaⅼly fine, keeр uр writing.
by Willard (2021-11-25 09:14) 

Brigette

I seгiously love ʏour site.. Great colors & theme.
DiԀ you build this amazing site ʏourself? Pⅼease reply ƅack as
I'm hoping to сreate my oᴡn personal site ɑnd would like to learn whеге you
ɡot tһis fгom оr јust whаt the theme iѕ named.
Ꭺppreciate it!
by Brigette (2021-11-30 19:55) 

Augustus

Hey Ꭲheгe. I found yoսr blog the use ߋf msn. Tһat is
ɑ veгy neatly written article. I'll ƅe sure tߋ bookmark it and return to read extra of your helpful іnformation. Thank
you for the post. Ӏ'll defіnitely return.
by Augustus (2021-12-13 17:36) 

Michele

What і Ԁo not understood іs in truth how yоu're not actualⅼy a
lot more neatly-preferred tһan you may Ьe гight now.
You'rе νery intelligent. Yߋu alreaⅾy know tһᥙs
considerably іn relation tⲟ this subject, mаde
me in my view imagine it from a lot of various angles.
Its ⅼike women and mеn are not involved ᥙnless it'ѕ one thing to accomplish with Woman gaga!

Уour own stuffs excellent. At all tіmes handle it up!
by Michele (2022-01-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ドロリッチガールズ2期生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。